ヘルプHELP

はじめての方へ

  • 無料で体験はできますか?

    1週間の無料体験が可能です。無料期間内の解約であれば一切費用が発生しませんので、是非一度体験してみてください。

  • トレーニングを受けているのはどのくらいの 年齢層の方が多いですか?

    20代~30代の方が多くいらっしゃいますが、もちろん年齢問わずご参加いただけます。

  • 興味はあるのですが、不安です。

    日本人のトレーナーが初めての方に向けてトレーニングの内容、説明、不明点等のご相談をさせていただく窓口をご用意しております。
    inquiry@sptr.jpへご連絡頂戴できればと思います。

入会

  • 会員登録はどのようにできますか?

    会員登録は弊社ウェブサイトに表示される「初回実力判断テスト付き7日間無料トライアル」ページから登録が可能です

  • 同じメールアドレスで複数のアカウントを登録できますか?

    同一のメールアドレスで、複数のアカウントを登録することはできません。 また同一のクレジットカードで複数のアカウントを登録することもお断りさせていただいております。

  • 無料体験中に解約することは可能ですか。

    無料体験期間中に解約可能となっております。あわせて無料体験期間内であれば一切お金はかかりません。まずはお気軽にお試しください。

  • 会員規則・利用規約などはございますか?

    スパトレが定めた利用規則がございます。詳しくは、利用規約ページをご覧ください。
    利用規約URL:https://sptr.jp/terms

  • 未成年でも入会できますか?

    どなたでも会員登録可能です。

  • 登録した情報はどのように使われますか?

    別途規定しているプライバシーポリシーに則って、厳重に扱います。
    プライバシーポリシーURL: https://sptr.jp/privacy

ログイン

  • 登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

    登録メールアドレスを忘れてしまった場合、inquiry@sptr.jpへご連絡をお願いいたします。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    ウェブサイト右に表示される「ログイン」から変更可能です。
    下部にあるパスワードを忘れた場合をクリックいただき、ご登録メールアドレスをご入力いただきますと、ご案内をお送りしますので、手順に従ってご対応ください。

  • ログインできないのですが、どうしたらいいですか?

    サイトにログインできない場合は、以下の3点をご確認ください。

    1. 英字の入力が大文字になっていませんか?
    2. 英数字の入力が全角になっていませんか?
    3. 誤ってスペースが入っていませんか?

  • サイトにログインは可能ですが、他のページに遷移しません

    他のページに遷移しない場合、Cookieの設定の変更や履歴を削除することで問題を解決できる可能性があります。

    ・Cookieの設定を確認する(Gopgle Chromeの場合)
    1.Google Chromeを起動する
    2.「Google Chromeの設定」ボタン>設定をクリックする
    3.ページ一番下の「詳細設定」をクリックする
    4.「コンテンツの設定」をクリックする
    5.「Cookie」をクリックする
    6.Cookieを有効にする場合「ブロック済み」の横に表示されるスイッチをオンにする
     Cookieを無効にする場合「サイトにCookieデータ保存と読み取りを許可する」をオフにする

    ・すべてのCookieを削除する
    1.Google Chromeを起動する
    2.「Google Chromeの設定ボタン」>設定をクリックする
    3.ページ一番下の「詳細設定」をクリックする
    4.「プライバシーとセキュリティ」で「コンテンツの設定」をクリックする
    5.「Cookie」をクリックする
    6.「すべてのCookieとサイトデータを表示」>「すべてを削除」をクリックする
    弊社サイトを削除する場合は6の時点で右上の欄で(https://sptr.jp/)を検索し、サイト右にあるゴミ箱ボタンを押してください。

  • 登録したパスワードを変更することはできますか

    登録したパスワードを変更することは可能です。
    パスワードの再発行となりますので、ログインボタン内の「パスワードを忘れた場合」を押していただき、
    ご登録のメールアドレスを入力ください。
    ご登録いただいたメールアドレスにご案内が届きますので、パスワードを再設定してください。

  • ログインページがうまく表示されません。

    ネットが正常に接続されていることを確認した上で、ブラウザの再起動をお試しください。

料金プラン

  • 月会費はそれぞれいくらですか?

    スパトレでは2つの会員プランを用意しています。
    (1) 毎日受講可能なスパトレプラン
    25分/1日1回 月額2,980円

    (2) いつでも何度でも受講可能な無制限プラン
    25分/何度でも 月額4,980円

    詳しくはPLANページをご確認ください。
    PLAN URL: https://sptr.jp/plan

  • 料金プランの選び方について教えてください。

    目標に応じたプランをお選びいただくことをおすすめします。
    ・毎日トレーニング2,980円 スパトレプラン
    →手軽に英語力を身につけたい

    ・毎日いつでも何度でも受講可能 無制限プラン
    →スキマ時間にトレーニングしたい、一気に沢山トレーニングしたい

    もし、最初に選んだプランが合わない場合でも途中で変更できますので、ご安心ください。

プログラム/予約/キャンセル/受講

  • 予約は一度に何枠までできますか?

    予約は1度に1枠までしかできません。予約したトレーニングを終了後次のトレーニングが予約可能です。

  • プログラムが予約できていることはどこで確認できますか?

    ご予約の確認はログイン後、RESERVEから確認が可能です。
    または予約確定時にお送りする確認メールにてご予約の確認ができます。

  • 予約変更・キャンセルはどのようにすればいいですか? またいつまでに行えばいいですか?

    ご予約の変更、キャンセルは「RESERVE」から可能です。
    開始5分前までの変更が可能です。キャンセルを行わずトレーニングに不参加の場合、該当分のご利用可能トレーニング数が消化されますのでご注意ください。

  • トレーニング前にキャンセルした場合はどうなりますか?

    スパトレプランは開始5分前までにすることで、再度1枠予約を行うことが可能になります。
    キャンセルはなるべく早めにご連絡頂けますよう宜しくお願いいたします。

  • トレーニング開始後にキャンセルした場合は、 どうなりますか?

    原則トレーニング開始後の予約キャンセルは受け付けておりません。
    そのため、キャンセルされる場合はトレーニングの予約時間を5分前までにRESERVEから手続きしていただくことをお願いしております。
    キャンセルせず、トレーニングに不参加の場合、1日分の予約可能トレーニング回数が消化されます。

  • トレーニングの途中から参加・退出することはできますか?

    トレーニング時間の途中からの参加も途中での退出も可能です。トレーナーも事前に準備して臨んでいるので、できる限りトレーニングスタート時間からご参加いただきます様お願い致します 。
    突然の体調不良など臨機応変に対応させていただきますので、ご安心ください。

  • トレーニングはどのようなものがありますか?

    トレーニングの受講形式は
    ・毎日トレーニング2,980円のスパトレプラン
    ・毎日いつでも何度でも受講可能な無制限プラン
    の二種類があり、詳しくはPLANをご確認ください。
    トレーニング内容は、様々な教材に合わせた学習方法をご用意しております。 どのプランでも各教材を受講可能です。
    PLAN URL: https://sptr.jp/pages/plan

  • トレーナーは担任制ですか?

    トレーナーは担当制ではありません。多くのトレーナーと話していただくことで、人それぞれにある話し方の特徴に関わらず、実践的な英語でのコミュニケーションが取れるようになると考えております。

  • いつもと違うパソコンからでもトレーニングを受けられますか?

    はい、普段と違うパソコンからでもトレーニング受講は可能です。
    トレーニングを受講するために、スパトレにご登録いただいたSkype名のアカウントに利用していただく必要があります。
    複数の端末で同じSkype名にサインインした場合、回線の不安定によりうまくトレーナーと連絡がつながらない可能性がありますので、違うパソコンでトレーニング受講する場合はその他の端末をログアウトした状態でご利用ください。

  • トレーニングが休講になることはありますか?

    トレーナー自宅周辺での電力の供給のストップ、体調不良などの理由により、休講になることもあります。
    その際のキャンセル分については、別途予約が取れるように手配いたします。また、状況に応じて対応、ご連絡をさせて頂きます。

  • トレーニング以外の時間にトレーナーに添削を お願いしてもいいでしょうか?

    トレーニング中に添削をすることは可能ですがトレーニング時間外にトレーナーと連絡を取ることはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。

  • トレーニングまでの流れを教えてください。

    会員登録からスパトレのトレーニングを始めるまでの流れは、下記となります。

    1. 会員登録の登録(SkypeのID情報が必要)
    2. お持ちの教材を登録する
    3. トレーニング予約
    4. トレーニング受講

  • 翌日以降の予約ができません。

    翌日以降の予約ができない場合、下記をご確認ください。
    - 決済は正しく行われているか。
    以下ページでお支払い状況をご確認ください。
    ログイン>右上アイコン>お支払い情報

  • スマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスでトレーニングを受講できますか。

    はい、受講可能です。
    トレーニングの際に使用するため、Skypeアプリをインストール必要があります。

    ただし、初回テストはスカイプのチャットボックスに入力するパートもありますので、PCでの受講を推奨しています。

  • オリジナル教材の予習をしてからトレーニングを受けたいのですが、どうしたらいいですか。

    予習が必要な教材については、Reserveで確認頂いた際に予習内容が表示されますので、ご確認ください。

  • スパトレプランのトレーニングはどのような流れになりますか。

    毎日受講可能なスパトレプランの流れ
    ・予約
    ご希望日時で予約をします。
    ・予習
    予約ページを確認し、指定された教材箇所と学習方法を予習しましょう。
    ・トレーニング開始5分前
    Skypeを起動します。
    ・トレーニング予約時間
    Skypeからトレーナーのコールに応答し、トレーニングを開始します。

  • トレーニングが途中で中断したのですが、どうしたらいいですか。

    トレーニングが中断した場合、5分ほどお待ちいただき、それでもトレーニングが継続できない場合、お手数ですがinquiry@sptr.jpまでご連絡ください。

  • トレーニングの時間帯を教えてください。

    トレーニングは、365日24時間受講いただけます。

  • 海外でもトレーニングは受けられますか。

    はい、スパトレはSkypeご利用可能な環境であれば受講可能です。
    また、日本時間でのご予約となりますので、ご注意ください。

  • 24時を過ぎたトレーニングは前日分の予約ですか。それとも翌日分の予約ですか。

    翌日分の予約となります。

  • 英語以外のトレーニングは受けられますか。

    いいえ、受けられません。スパトレはトレーナーから英語を学ぶサービスです。
    トレーナーは原則英語しか話せないため、英語のみのトレーニングになります。
    ご理解・ご協力をお願い致します。

  • トレーニングを1日で2回受講することはできますか。

    スパトレプランに関しては予約は1日に一度のみ予約可能です。無制限プランに関しては、1日に何度でも受講が可能です。

  • トレーニングの休講日はありますか。

    スパトレでは24時間トレーニングを提供しており、指定休講日はございません。
    ただし、システムメンテナンスやトレーナー在住の国での災害により、やむなく一定時間サービスの提供を中止することがございますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

  • トレーニングは担任制ですか。

    スパトレプラン、無期限プランは担当制ではありません。お手軽に英語学習ができ、多くのトレーナーと話していただくことで、人それぞれにある話し方の特徴に関わらず、実践的な英語でのコミュニケーションが取れるようになると考えております。

  • 自分が用意した教材でトレーニングを受けられますか。

    現在は対応教材以外のトレーニングはお受けしておりません。

  • ログインページがうまく表示されません。

    ネットが正常に接続されていることを確認した上で、ブラウザの再起動をお試しください。

  • 予約したトレーナーが変更になる場合はありますか。

    ご予約いただいたトレーニングがトレーナー側都合によりご提供できなくなった場合、代替のトレーナーへの変更を行います。またどのトレーナーもトレーニングの予約が入ってしまっている場合、申し訳ありませんが、予約トレーニングはキャンセルになります。再度ご予約ください。お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

  • ヘッドセットの購入方法を教えてください。

    大手家電量販店、オンラインショップなどでお求めいただけます。

  • スパトレのトレーナーはどのようなトレーニングができますか。

    ただお話するだけでなく、シャドーイングやディクテーションのトレーニング、またライティングの添削等でもスパトレのトレーニングを活用することができます。教材に合わせて、最適なトレーニング方法をご案内しておりますので、ABOUT SPTRよりご確認ください。
    ABOUT SPTR URL:https://sptr.jp/training

  • トレーニング音声をweb上に公開したいのですが、可能ですか。

    トレーニング音声をweb上に公開することは原則禁止させていただいております。ご理解・ご協力をお願いします。

  • TOEFL対策のトレーニングはありますか。

    TOEFL対策プログラムを用意しております。詳細はBOOKSよりご確認ください。
    BOOKS URL: https://sptr.jp/material

  • トレーニング予約後、プログラムを変更することは可能ですか。

    はい、トレーニング開始時間の5分前までプログラムの変更は可能です。

  • トレーニングノートが届いていません。

    トレーニングノートにつきましては、 トレーニング後48時間以内に記入するよう指導しております。
    しかしながら、トレーニング終了後のトレーナー側の停電や通信回線障害などにより、 記載できない場合がございます。
    届かない場合は、お手数ですがinquiry@sptr.jpまでご連絡ください。

  • 旅行英会話に関するトレーニングはありますか。

    旅行英会話プログラムを用意していますので、詳細はBOOKSよりご確認ください。
    BOOKS URL: https://sptr.jp/material

  • ビジネスに関するの教材はありますか。

    ビジネス英語対策トレーニングテーマも多数ご用意しています。詳細はBOOKSよりご確認ください。
    BOOKS URL: https://sptr.jp/material

  • 教材のサンプル教材はありますか?

    サンプル教材はございません。直接書店や図書館でご確認ください。また、Amazonなどで教材名を検索いただくと、なか見検索ができるものもございますので、ご活用ください。

  • スパトレオリジナル教材の解答はありますか。

    教材の解答は用意しておりません。

  • プログラムは、パソコン以外の端末でも受けられますか?

    スマートフォンやタブレットでも可能ですが、教材が見やすいように
    大きな画面での受講をお勧めしています。

  • 予約は何日先までできますか。

    予約いただけるのは、7日後までになります。

  • トレーニングノートはどこで見れますか?

    トレーニングノートはREVIEWからご覧いただけます。
    ログイン>MYDATA>該当トレーニングの選択>REVIEW

  • 毎回同じトレーナーで受講した方がいいのでしょうか。

    いいえ、スパトレプラン、無期限プランともに担当制ではありません。
    もちろん良いと思ったトレーナーを指定して予約していただくことも可能ですが、様々なトレーナーと話すことで、文化の違いも学ぶことができるため、スパトレではどちらも自由に選択していただけます。

  • トレーナーとはトレーニング以外で連絡を取って良いですか。

    トラブル防止のため、トレーニング時間内のみのやり取りをお願いします。
    万が一、トレーニング時間外にトレーナーから個人的な連絡があった場合、お手数ですがinquiry@sptr.jpまでご連絡ください。
    また、トレーニング時間内外関わらず、身に覚えのないURLが送られてきた際も、サイトを開かずinquiry@sptr.jpまでご連絡ください。

  • 無期限プランのトレーニングはどのような流れになりますか。

    いつでも何度でも受講可能な無制限プランの流れ
    ・予習
    予約時に指定した教材箇所と学習方法を予習しましょう。
    ・予約
    予習した内容をトレーナーと確認するために、トレーニングを予約しましょう。
    各トレーナーの直近の時間が予約できますので、希望のトレーナーで予約をします。
    ・トレーニング開始5分前
    Skypeを起動します。
    ・トレーニング予約時間
    Skypeからトレーナーのコールに応答し、トレーニングを開始します。

  • トレーニングはどのように予約すればいいですか?

    Login後、RESERVEよりご予約が可能です。

    ①トレーニングテーマ(教材)②トレーナー③日時を選択してください。
    トレーニングの5分前までプログラムの変更は可能です。
    2回目以降トレーナーを変更した場合でも前回の進捗を次のトレーナーが把握することが可能となっておりますので、ご安心ください。予約は7日前より行うことが可能です。

お手続き(退会等)、メンバー情報更新

  • 解約(退会)をしたいです。どうすればいいですか?

    ログイン後右上のアイコンより「お支払い情報」を確認し、申請ください。
    また、月途中の解約による返金等は承っておりません。あらかじめご了承ください。

  • 以前会員登録をしていたのですが、 再度会員登録をしたいです。 再度利用するにはどうすればいいですか? また手数料はかかりますか?

    以前利用いただいていたアカウントより再度プランにご加入いただくことで利用が可能となります。
    また、その際の手数料は発生しませんので、ご安心ください。

  • アカウントを複数人で使うことはできますか?

    同じアカウントを2名以上で利用することはできません。

  • プランを変更したいです。web上から変更可能ですか?

    ログイン後右上の「プロフィール」より「お支払い情報」にある「プランの変更」をクリックいただきし、変更ください。

  • 料金プランの変更はできますか。

    料金プランの変更はログイン後右上のアイコンを選択いただき「お支払い情報」の「プラン変更」より可能です。
    新プランについては、申し込みを行なった日に決済が行われ、その日を基準に1ヶ月のサービス利用が可能になります。

お支払い

  • 月会費の支払いは、クレジットカード・ デビットカード・現金など可能ですか?

    クレジットカードでのお支払いのみ可能です。会員登録時にご登録が必要となります。

  • 月会費の支払いに関して、 クレジット明細はどのように表示されますか?

    申込みプランと料金は、ログイン後右上のアイコンをクリックいただき「お支払い情報」にてご確認いただけます。
    明細は各クレジットカード会社にお問い合わせください。

  • 領収書がほしいのですが、どうすればいいですか?

    お手数ですが、inquiry@sptr.jpよりお申し付けください。

  • 月の途中で入会した場合、支払い料金はどうなりますか?

    月の途中で入会した場合も支払い料金はお申込みプランの料金が発生します。月末締めでの日割支払いはありません。
    【例】6月15日入会の場合・・・7日間の無料期間(6月21日まで)ののち支払日6月22日(予定)
    ※翌月以降の決済処理日については、システムの都合上、お引き落し日が翌日以降にずれる場合がございます。

  • クレジット決済後の払い戻し(返金)はできますか?

    決済後の払い戻しは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

  • 月会費はいつ引き落としになりますか?

    料金のお支払いについては、プランの初回支払日を起算日として、毎月同日に同額の定期引き落としとなります。
    【例】6月15日入会の場合・・・7日間の無料期間(6月21日まで)ののち支払日6月22日(予定)
    ただし、明細への記載時期はクレジット会社によって異なりますので、ご登録のカード会社へお問い合わせください。

  • サービスプランの価格以外で、入会料金や退会料金はかかりますか?

    いいえ、発生しません。
    ただし、キャンペーン適用にてご入会されたお客様は、 適用条件により違約金請求が発生する場合があります。
    キャンペーン適用にてご入会の際は、必ずキャンペーン適用条件・概要をご確認ください。

  • 料金プランの価格以外で、入会料金や退会料金は発生しますか。

    いいえ、一切発生いたしません。
    ご安心ください。

  • クレジットカード払いで利用中ですが、料金プラン変更の注意点と申請方法を教えてください。

    プラン変更の注意点といたしましては、料金プランを変更いただくことにより、変更時点で新しいプランの料金が発生します。また前のプランの利用可能期間に合わせた日割り計算による返金等の対応は行なっておらず、前のプランについては、予約分が残っているものに限り利用可能となっております。
    クレジットカード会社によって料金請求のタイミングは異なるかと思いますので、料金の実際の請求時期につきましては各クレジットカード会社へご確認ください。

  • 支払手続き完了後、サービス開始までにどのくらい時間がかかりますか。

    お支払い手続き完了後、すぐにトレーニングを予約できます。
    登録メールアドレスに手続き完了のお知らせをお送りしておりますので、ご確認ください。

  • 利用可能なクレジットカードはどれですか?

    以下のブランドのクレジットカードをご利用いただけます。
    ・Visa
    ・MasterCard
    ・JCB
    ・American Express
    ・Diner's Club
    ・DISCOVER NETWORK

  • 登録したものと別のクレジットカードで支払うように変更できますか?

    別のカードでの支払いは可能となっておりますが、サイト上に複数のカードの登録を行うことはできません。

  • 海外発行のクレジットカードでも決済はできますか?

    海外で発行されたクレジットカードのうち、一部のカードはご利用いただけない場合がございます。
    ご利用になれない場合は恐れ入りますが、国内発行のクレジットカードをご利用ください。

  • クレジットカードでの決済ができませんでした。

    クレジットカードでの決済ができない場合は、以下の可能性が考えられます。
    ・有効期限が切れているカードを登録している。
    ・有効期限の「年/月」が逆で登録している。
    ・クレジットカードの番号を間違えて登録している。
    ・月のご利用限度額を超えてしまっている。
    ・セキュリティコードを間違えて登録している。
    解決しない場合は、お手数ですがご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。

  • 月会費以外に追加で必要な費用はありますか。

    月会費以外に必要な費用はありません。
    入会金、オリジナル教材費、通話料は一切無料です。
    ただし、市販の教材でトレーニングをご希望の方は教材購入費が別途かかります。

  • 分割払いは利用できますか?

    ご利用いただけません。
    一括払いのみでのお支払いとなります。

  • クレジットカード会社からの明細にはどのように書かれますか?

    「スパトレ」が明細に表示されるようになります。

  • 1つのアカウントで複数のプランを契約できますか。

    いいえ、1つのアカウントでの複数プランへのご利用はご遠慮いただいております。
    ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

  • クレジットカード情報はどのように管理されていますか?

    スパトレでは、PAY.jpが提供する決済代行サービスを利用しております。
    ご入力いただいたカード情報は同社にて保管しており、スパトレ株式会社では保管しておりません。

  • クレジットカードの有効期限が切れました。どこで変更できますか?

    新しいカード情報はお支払い情報より変更ください。
    ログイン>プロフィール>お支払い情報>カード情報の変更

  • 引き落としされているクレジットカードの変更はどこからできますか?

    ログイン後右上のプロフィールより「お支払い情報」を確認し、変更ください。
    クレジットカードの情報に関しては、当サイト上では管理しておらず、セキュリティの強固な決済代行会社で管理をしております。

Skype使い方

  • Skype名とは何ですか?

    Skype名とは最初にSkypeに登録したときのユーザー名です。
    詳しくはこちらをご覧ください。
    https://support.skype.com/ja/faq/FA10858

  • Skypeのマイクの設定方法を教えてください。

    マイクの設定方法に関してはこちらをご覧ください。
    https://support.skype.com/ja/faq/FA10745

  • チャット履歴は保存できますか?

    チャット履歴の保存方法についてはこちらをご覧ください。
    https://support.skype.com/ja/faq/FA34894

  • Skypeの利用に別途費用がかかりますか。

    Skype同士の通話は無料のため、別途費用はかかりません。

  • Skypeのログイン状態をオンラインにする方法を教えてください。

    Skypeのログイン状態変更については、こちらをご覧ください。
    https://support.skype.com/ja/faq/FA3501

  • 起動方法を教えてください。

    Skypeのアプリをダウンロードし、Skypeアイコンを選択し起動してください。

  • Skypeのアカウントを作成する方法を教えてください。

    Skypeのアカウントの作成はこちらをご覧ください。
    https://support.skype.com/ja/faq/FA12413

  • 音声に問題がある場合はどうしたらいいですか?

    音声が聞こえない場合はこちらをご覧ください。
    https://support.skype.com/ja/faq/FA265

  • どういう時にチャットを利用しますか。

    ・Skypeの音声トラブルがあった時
    ・聞き取れない単語をトレーナーに書いてもらう時
    ・うまく会話の意図を伝えられない時
    などの会話の補助に利用します。

  • Skype名の違う端末を利用してトレーニングを受けることは可能ですか。

    はい、普段と違う端末からでもトレーニング受講は可能です。
    トレーニングを受講するために、スパトレにご登録いただいたSkype名のアカウントに利用していただく必要があります。登録のSkype名と異なる場合はトレーナーと連絡を取ることができませんのでご注意ください。
    複数の端末で同じSkype名にサインインした場合、回線の不安定によりうまくトレーナーと連絡がつながらない可能性がありますので、違うパソコンでトレーニング受講する場合はその他の端末をログアウトした状態でご利用ください。

  • トレーニングにSkypeは必須ですか。

    はい、Skype使用は必須になります。
    弊社のサービスはSkypeの無料通話を活用しトレーナーとのマンツーマントレーニングをしていただくサービスになりますので、Skype使用をお願いします。

  • 複数のアカウントで同時にSkypeを利用できますか。

    複数のアカウントで同時にSkypeを利用することは可能です。詳細は下記のページをご覧ください。

    ▼1つのコンピュータ上で2つのSkypeアカウントを実行する方法
    https://support.skype.com/ja/faq/FA829/

  • Skypeの言語を変更する方法を教えてください。

    「設定」>「全般」>「言語」から言語を変更してください。

Skypeトラブル

  • スカイプが正しく動くか不安です。

    事前に動作確認、音声テストを行うことをおすすめします。
    詳細はこちらをご覧ください。
    https://support.skype.com/ja/faq/fa265

  • 音声にノイズが入る

    ネットが正常に接続されていることをご確認ください。詳細はこちらをご覧ください。
    https://support.skype.com/ja/faq/FA12097/

その他

  • FAQで解決しなかった質問について

    inquiry@sptr.jpよりご連絡頂戴ください。